(*・`д・)っBUMP名言

(*・`д・)っプロフだYO

kiri━霧子━

Author:kiri━霧子━
BUMPとRAD一本道の管理人kiriデス(*・ω・)ノ
BUMPとRAD以外だとASIAN KUNG-FU GENERATION、レミオロメン、the pillows、Syrup16g、マキシマム ザ ホルモン、aiko、つじあやの、Mr.children、ELLEGARDENかな(’’
J.E.S★只今応援してますw(ライヴ行きたい。。
音楽情報は入り次第即更新目指してます(・`д・σ)σYO!
かなりの妄想っ子です(*ノωノ)
コメントくれたら踊って歓びますw(ぇ
詳しくコチラをどーぞw
あとはBUMPファンに100の質問でw



メロメロパーク
リンクのライン*●*:;;;:*●*:;;;:*●*にオススメサイトリンクしたので見てみてくださぃなw

(*・`д・)っカウンター


無料カウンター

(*・`д・)っあんけーとチュゥ

質問 ユグドラシルで№1は?
asgard+midgard
オンリー ロンリー グローリー
(アルバムエディット)
乗車権
ギルド
embrace
sailing day
同じドアをくぐれたら
車輪の唄
スノースマイル
レム
fire sign
太陽
ロストマン

コメント



- レンタルサーバー -

結果 過去の投票 FC2ID

(*・`д・)っ総記事

全タイトルを表示

(*・`д・)っ新記事DA

(*・`д・)っコメントありがちゅw

(*・`д・)っカテゴリ別

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

(*・`д・)っLINK

このブログをリンクに追加する

(*・`д・)っトラックバック

(*・`д・)っ月別ッス

(*・`д・)っメール

名前:
メール:
件名:
本文:

音楽ブログです(*´ω`)ノ 特にBUMP・RADWIMPS情報に関しては漏れがない(ハズ(ぁ 他も、情報入り次第即更新目指してます♪               ヨロシクΣ(・`Д・σ)σNE!
スポンサーサイト
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
盲導犬。
盲導犬。
今日駅で盲導犬を見ました。
昔、訓練士っというのに憧れていたので訓練所等で見たことはあったのですが、生活の中で盲導犬を見たのは初めてで、しかも駅のホームっていうので驚きました。
エスカレーターに乗れるんですよ?!(オイ
あ、いや、変な意味では無くて;
やっぱ階段だと危ないって思うのですが、逆にエスカレーターも危険じゃないですか。
間に足を置いたらユーザーさんが危険な訳で。
でも、乗れるんですよ?!
すごぃのと思いませんか?!
ちゃんとエスカレーターに向かっていって、ちょこんと座ってるんです。
その時の霧子の心の中
カッワイwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww(鼻血出そうだった(ぁ
ただ、仕事中の盲導犬には触れてはいけないんだっけ?
なんか、可愛いーwとか言って触ったりして邪魔してはいけないっと知っていたのでずっと見ていたのですが・・可愛い上に頭がいぃ。
霧子よりも頭いいんじゃないか?ってくらい(ぇ
今、盲導犬の現状って知ってる人少ないと思ったのでちょっと調べてみました。

平成15年10月から全面施行された※「身体障害者補助犬法」により、少しずつ世間の認知度も上がってきた盲導犬。文字通り、視覚障害者の方の白杖代わりになるだけでなく、「癒し」の役目も注目されています。平成15年3月、日本全国で活躍している盲導犬は927頭。それに対し、盲導犬を希望するユーザーさん(視覚障害者)は約8000名
毎年 全国9ヶ所の※訓練施設で合わせて150頭ほどの盲導犬が育成されますが、うち老齢による代替えが100頭ほどおり、実質、新規のユーザーさんに渡るのは50頭ほどしかいません。盲導犬として活躍できる期間は平均して約10年。全体的な頭数が増えれば増えるほど、その10年後には代替えが必要な為、今後も飛躍的に頭数を伸ばすのは難しい情況です。

※「身体障害者補助犬法」
身体障害者補助犬を同伴することができる施設が、これまでの国・地方公共団体・公共交通機関などの公共施設等に加えて不特定かつ多数の者が利用するホテル、デパート、レストラン等に広がりました。

※盲導犬訓練施設について
盲導犬は、国が定めた訓練施設で訓練され、認定を受けた仔だけにその称号を与えられます。訓練施設は全国で9ヶ所。北海道、栃木、東京(2ヶ所)、富山、愛知、京都、大阪、福岡にあります。




っとの事。
8000名が希望しているのに盲導犬の数は900ちょっと。
盲導犬を見る機会がない訳です。
どうにかならないものか・・っと考えても、難しいのですね。。
でも、うちの駅の近くに、視覚障害の方の病院か何かあるらしく、白い杖を持ってる人をよく見ます。
一日3人は見るかな。
多いですよね・・。
その人達も盲導犬を希望しているのかっと思うと、全国ってなればかなりの人なんだなって実感した訳ですy。
将来、パピーウォーカーになれたらって思いますが・・実際はうまくいかないものですよね。
頭を悩ませることだなって思いました。
歯痒いものです・・。

※・・やっぱ犬可愛い(*´ェ`*)(ぁ
うちの犬とは大違いだわ。
あのバカ犬も見習えってんだ(*´゚益゚)(゚益゚`*)ネー
ラブとか以外はやっぱ盲導犬は難しいのかな・・。
それでも訓練士が少ないのか、パピーウォーカーが少ないのか。
ため息しかでないっすね。。。



※管理人は大の犬好き(ぁ
スポンサーサイト
【2006/07/30 11:43】 | 霧子の日常天国(・ω・*) | TrackBack(0) | Comment(0) |
<<ゆず×坂本九 * Home * 千葉代表決定☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ>>
Comment
Comment Write












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
TrackBack URL
http://hanaderushirukamo.blog57.fc2.com/tb.php/56-ad976be7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home*
