(*・`д・)っBUMP名言

(*・`д・)っプロフだYO

kiri━霧子━

Author:kiri━霧子━
BUMPとRAD一本道の管理人kiriデス(*・ω・)ノ
BUMPとRAD以外だとASIAN KUNG-FU GENERATION、レミオロメン、the pillows、Syrup16g、マキシマム ザ ホルモン、aiko、つじあやの、Mr.children、ELLEGARDENかな(’’
J.E.S★只今応援してますw(ライヴ行きたい。。
音楽情報は入り次第即更新目指してます(・`д・σ)σYO!
かなりの妄想っ子です(*ノωノ)
コメントくれたら踊って歓びますw(ぇ
詳しくコチラをどーぞw
あとはBUMPファンに100の質問でw



メロメロパーク
リンクのライン*●*:;;;:*●*:;;;:*●*にオススメサイトリンクしたので見てみてくださぃなw

(*・`д・)っカウンター


無料カウンター

(*・`д・)っあんけーとチュゥ

質問 ユグドラシルで№1は?
asgard+midgard
オンリー ロンリー グローリー
(アルバムエディット)
乗車権
ギルド
embrace
sailing day
同じドアをくぐれたら
車輪の唄
スノースマイル
レム
fire sign
太陽
ロストマン

コメント



- レンタルサーバー -

結果 過去の投票 FC2ID

(*・`д・)っ総記事

全タイトルを表示

(*・`д・)っ新記事DA

(*・`д・)っコメントありがちゅw

(*・`д・)っカテゴリ別

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

(*・`д・)っLINK

このブログをリンクに追加する

(*・`д・)っトラックバック

(*・`д・)っ月別ッス

(*・`д・)っメール

名前:
メール:
件名:
本文:

音楽ブログです(*´ω`)ノ 特にBUMP・RADWIMPS情報に関しては漏れがない(ハズ(ぁ 他も、情報入り次第即更新目指してます♪               ヨロシクΣ(・`Д・σ)σNE!
スポンサーサイト
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
BUMP・アー写変更、ダンデライオン
BUMP・アー写変更、ダンデライオン
BUMPのアー写が変更されてました(’’
藤原sがセンターで演奏してる所。
鎖骨がすごいです(゚д゚;)
こー見るとヒロ君はやっぱでかいですねw
ひょろでか!!(ぁ
チャマが異様に可愛く見えた(’’
升様・・言っちゃいけないよ?
いけないからね?!(ぁ




http://www.bumpofchicken.com/bio.html



さて、今回はダンデライオンについて少々。
物語があるそうですw
まんま曲ですが笑








「ダンデライオン」という歌は一匹のライオンの悲しくも幸せなお話。




強面で肉食獣のライオンはサバンナの嫌われ者。

孤独なライオンは谷にかかっている吊り橋を渡る。

渡ったそこには黄色い太陽に似た愛らしい花が咲いていた。

花はライオンを怖がる事なんてない。ただ風に揺れて咲いている。

ライオンはその花を一目見て嬉しくなる。

太陽に似ている。自分のたてがみにも。お前は俺を嫌わない。

…俺は独りじゃないんだ、と。

その日からライオンは吊り橋を渡って花の元を訪れる。

ライオンにとっては、たった一人の友達。

ある雨の日、ライオンは花を喜ばそうと同じ黄色いの琥珀の石を手土産に吊り橋を渡っていた。

雨なんか冷たくない。お前が喜んでくれることを思えば。

ライオンは琥珀を落とさないようにしっかりとくわえ、一歩一歩慎重に板の上を歩く。

突然、大きな音と光が吊り橋を襲う。

稲妻が落ちたのだ。吊り橋はバラバラと崩れ落ちて行く。

そして、琥珀をくわえたライオンも共に谷底へまっ逆さま。

痛みに目を覚まして初めて、自分の置かれた状況をライオンは把握する。

叩き付けられた腰が痛くて立ち上がる事もできない。

右の後ろ足も雨が傷にしみてズキズキする。

体中の傷口から流れ出る血が雨に流されて辺りを赤く染める。

ライオンは空を仰ぎ見る。高すぎる空。そして、花の待つ場所。

小さく小さく花は雨に打たれて、泣いているように雫を落とす。

雨が冷たくて、一人で寂しくて、お前は泣いているのか?

ライオンはできるかぎりの大きな声で吠えた。何度も吠えた。

俺はココにいる!側にいる!一人じゃない!心配するな!と。

しばらくしてライオンは自分の口の中に琥珀がない事に気付く。

辺りを見渡すと、十歩程先に転がっているのを見つける。

ライオンは痛みに呻きながら、自分の重い身体をひきずって、琥珀を拾いに行く。

しかし、やっと琥珀まで辿り着いたところでドッと倒れ込んでしまった。

力を振り絞って花を仰ぎ見ようとするが、節々が容赦なく激痛を訴えてくる。

ライオンの目の先には黄色い琥珀。

琥珀の澄んだ奥にあの花の姿を探す。

もう一度。もう一度だけあの花を見たい。

小さな黄色い花。

なんて可愛いお前。お前を嫌うやつなんているものか。

だとしたら、俺はお前と同じ花に生まれ変わりたい。みんなに愛されたい。

ライオンはゆっくりとまぶたを閉じる。

雨は止まない。冷たくなっていくライオンの体。花が雨に揺れる。








BUMPのダンデライオンを聴いて書いたのか。
BUMPがこれを見て書いたのか。
どっちかわかりませんが、どちらでもいいでしょう(ぇ
読んで泣けましたよ。
曲知ってる分ね、頭で流れるからもう涙がががgg(ぁ

いい曲だと再確認した物語でしたw
スポンサーサイト

テーマ:BUMP OF CHICKEN - ジャンル:音楽

【2006/11/01 10:55】 | BUMP OF CHICKEN | TrackBack(0) | Comment(4) |
<<SOLが熱いよ!! * Home * RAD・さとしチャンやっちまった>>
Comment
もちろんですw
ちょくちょく謎のコメントするかもです笑
【2006/11/04 09:16】 URL | kiri #-[ 編集]
コメありがと~ございます(ノ∀`)
また遊びに来るんで
ニコルのくだらないヤツも
見てくださ~い♪
【2006/11/02 12:01】 URL | ニコル #HfMzn2gY[ 編集]
初めましてw
ですよね!
僕もすごい泣けてきて。
やっぱダンデライオン好きだす笑

またきてくださぃw
【2006/11/01 14:59】 URL | kiri #-[ 編集]
はじめましてニコルといいます♪
ダンデライオンに反応してコメしちゃいました(´∀`)
スゴイ感動ですっ!!!
物語?を読んでウルウルしちゃいました・・。


【2006/11/01 14:54】 URL | ニコル #HfMzn2gY[ 編集]
Comment Write












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
TrackBack URL
http://hanaderushirukamo.blog57.fc2.com/tb.php/424-af9daee9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home*
