(*・`д・)っBUMP名言

(*・`д・)っプロフだYO

kiri━霧子━

Author:kiri━霧子━
BUMPとRAD一本道の管理人kiriデス(*・ω・)ノ
BUMPとRAD以外だとASIAN KUNG-FU GENERATION、レミオロメン、the pillows、Syrup16g、マキシマム ザ ホルモン、aiko、つじあやの、Mr.children、ELLEGARDENかな(’’
J.E.S★只今応援してますw(ライヴ行きたい。。
音楽情報は入り次第即更新目指してます(・`д・σ)σYO!
かなりの妄想っ子です(*ノωノ)
コメントくれたら踊って歓びますw(ぇ
詳しくコチラをどーぞw
あとはBUMPファンに100の質問でw



メロメロパーク
リンクのライン*●*:;;;:*●*:;;;:*●*にオススメサイトリンクしたので見てみてくださぃなw

(*・`д・)っカウンター


無料カウンター

(*・`д・)っあんけーとチュゥ

質問 ユグドラシルで№1は?
asgard+midgard
オンリー ロンリー グローリー
(アルバムエディット)
乗車権
ギルド
embrace
sailing day
同じドアをくぐれたら
車輪の唄
スノースマイル
レム
fire sign
太陽
ロストマン

コメント



- レンタルサーバー -

結果 過去の投票 FC2ID

(*・`д・)っ総記事

全タイトルを表示

(*・`д・)っ新記事DA

(*・`д・)っコメントありがちゅw

(*・`д・)っカテゴリ別

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

(*・`д・)っLINK

このブログをリンクに追加する

(*・`д・)っトラックバック

(*・`д・)っ月別ッス

(*・`д・)っメール

名前:
メール:
件名:
本文:

音楽ブログです(*´ω`)ノ 特にBUMP・RADWIMPS情報に関しては漏れがない(ハズ(ぁ 他も、情報入り次第即更新目指してます♪               ヨロシクΣ(・`Д・σ)σNE!
スポンサーサイト
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
藤原基央名言
藤原基央名言
俺は「頑張らなきゃダメだ」っと唄った事はないし、「這い上がって来い」っと唄った事もない。
でも、歩み寄って来てくれたなら最高の味方になるし、ほっといても邪魔にはならないし、そういう音楽だと思いますね。














「自分にはなにもない」って言う人もいるけど、そんな事ない。
コンビニの店員がいなかったらお弁当はあっためてもらえないし、銭湯のおばあちゃんが居なかったら、銭湯入れない。
みんなやる事やってる。
それを誇りにもてよ。













やっぱ俺は唄を選んだ人間なんだなって思ったんだよ。
どんどん喋るのが下手になってって、どんどん唄うのが好きになってって、これは唄えって事だ!!














ステージに上がる前に、死刑台に上がっていく気分になる時があるんだ。
ギロチンの下に頭を置いて、審判が下される。
「あ、今日もギロチンは降りてこなかった」ってステージを降りてから怖くなる事がある。
だから俺はステージから降りちゃいけないんだ。
それを俺は望んでるの。














ステージの上のギロチンの紐を掴んでるのは自分なんです。
それに気付いて良かった。
だから唄うしかない。














大人になったらなったで、子供の頃よりもっと自分と向き合うんだと思うんです。













生まれたら最後死ぬ訳じゃないですか。
それはもう生き物として当たり前の事で。













手を伸ばせば掴んでやるよ。
掴んだら離さねぇぞって自信はある。













俺は人が好きだ。
人に生まれた事を誇りに思う、
「独りで生きていける強さ」なんてものは要らん。
リボン付きでプレゼントさせても捨てちまうだろうな。
独りで生きる意味ってあるのか?
俺は孤独には全力で抵抗するよ。
いつだって誰か探すよ。
他人がいてこその俺だろう。
傷つけあって存在確認だろう。
これらを放棄した俺なんて、死んでいるようなもんんだ。
他人を、誰かを愛するという行為は、全ての可能性の始まりだと思っている。






俺らはいつも客の二酸化炭素吸って元気になる訳だからさ。
つまり、客の二酸化炭素が俺らの酸素なんですよ。














星なんて見えなくたって心の中にありゃぁいいし、なきゃ唄えばいいし、唄えないまま死んだって全然OKだし、だからお前なんか大ッ嫌いだけど大好きなんです。













他人というものがいなければ「一人が一番好き」っという気持ちもない訳で、そして一人の良さなんてわからない訳で。
その台詞はつまり、他人というもの一番意識していて、一番人とのつながりを求めている人なんじゃないのかなっと・・・。













ライヴじゃ喋んないけど、心の中じゃ秀ちゃんが一番喋ってるぜ。













俺はお前らがいないとダメなんだよ!!!














(ハルジオンについて)
この曲を聴いた人はハルジオンになりたいって言うんじゃなくて、土になって欲しい。
そう、あんたは土なんだ。
あんたにだってハルジオンは咲くんだと。
此処、心の中にあるんだって。
別に車に乗ってハルジオン咲いてる所に探しにいかなくたっていい・・だって、此処に咲いてんだから。














辛い事も楽しい事も沢山あるけど、すぐ過去になります。
だから俺は、今を大切にします。













運命に抵抗したってしょうがないんですよ。
どうしようもないんですよ。
そういう俺が「sailing day」で運命に抵抗って歌詞を書いてるんですよ。
だってその方が楽しいじゃないですか。
足掻きましょうよ。













「大切な人の死」という出来事は大切な人が自分にくれる最後のプレゼントだと思います。
どんなカタチであれ、僕はそう思います。
だから、このプレゼントはいつまでも、大切に愛する事が出来ます。













僕は唄を唄います。
皆はそれを聴いてくれます。
それだけで皆は俺にとって大切な人なんです。













涙を隠すのが美徳だなんて誰が決めた?
溢れるままに涙を流す。
助けが必要なら叫ぶ。
当たり前の事だろう?
格好よさを履き違えんな。
「道を引き返すのは間違いじゃない!!」













お前等聴いてるよな。
さっきから聴いてるなって思ってたんだ。
だからこっちも唄ってやるぞ!!って思ったよ。
聴いててくれて嬉しかったよ。
ありがとね。











客電付けてもらっていいですか?
お前等ちゃんと見えてるからな!!!













前の方にいようが、そんなの関係ない。
俺はそんなにやわに唄ってないからさ。













今日此処に来たかったけど、チケット取れなかったヤツが沢山いるの分かってるから。
そんなヤツらにも届くように唄ってるから。













あと二曲なんだよ。
「え~?!」って気持ちも分かるぜ?!
その気持ちも分かるが、でもあと二曲を精一杯唄うからさ、お前等も精一杯楽しめ!!
また絶対来るからさ。
な?













何を取られたら死ぬかっつったら、やっぱ「唄う事」なんじゃねぇかなっと。













聴いてくれるヤツがいるんだもん。
聴くヤツが歯車として回り始めた唄うヤツも回っちゃう訳じゃないっスか。












お客さんが広い所に何万人いますっていう世界ではなくて、個人個人が広い所に個人個人の思いで一人ずっと立ってるって思ってるし。













俺の喜びはいつか忘れるもんばかりだった。
でも忘れたくない。













声でねぇけど唄わしてくれ。
今回のツアーで俺わかった。
お客さんがいると唄えます。
聴きてぇって思ってるヤツがいつと唄える。
だから、一呼吸分の力を分けてくれ!!













数曲唄って思ったけど、見える・見えないの問題じゃねぇな。
きっと、何処にでも届いてると思う。












何かがあった瞬間というのは、何かが終わった瞬間だと思う。
何かが終わった瞬間が、何かが始まった瞬間だと思う。













自分の居場所を探して、そこで唄うんではなくて、唄う場所があるんだったら、そこが俺の場所だという認識。













言葉っていうのは、感覚に一番近いものを当てはめるだけだから感覚が伝わる訳じゃないんだよね。
自分の心の中で生まれた感情・感覚に一番似合った服を着せたものが言葉だから。













jupiterは「木星」の他にも「雨の神様」って意味があって、俺はその言葉がいいなって思って。
「太陽の神様」じゃなくて「雨の神様」だって。
じゃぁ、俺は皆を濡らしてやろうと。
俺らは泣いてもいいんだよって言いたいバンドな訳だから。













素晴らしい夢ほど笑われるものです。
もし、他人に自分の夢を笑われたら「あぁ、自分の夢は素晴らしいんだ」っと誇ってください。













終わりのあるものしか信用できない。
終わりのあるものしか生きてないからね。













終わりがあるから悔いがないように今を精一杯楽しむんだ。












夢を飼い殺しちゃいけない。













最初の一歩しか踏み出せないのならそれでいい。
後は俺に任せろ!!













裏切られたなら落胆を味わえばいい。
信じた先の素晴らしさを俺は知ってるから。













「この曲すごいです」って言ってくれる人いるんですけど、そういってくれるあなたがすごいと思います。












いいんだよ。
消えないもんは消えないままで。
消えないもんを消そうっていうのは嘘だから。
だって傷は癒えるったってそんな簡単に癒えるわけないじゃん。
傷を負ったっていう過去は消えないんだよ。
消えない傷を持ってて、でもそれは今を生きてる証拠なんだと。
うん、本当に素晴らしいことなんです。














あなたの日常は唄になるんです。












もう俺は、相手がお客さんであろうが、メンバーであろうが、友人であろうが、音楽でしかきっと何も伝えられない。

















絶対に誰かと肩がぶつかる。
でも『ごめんね』って言うしかないんです。
『ごめんね、でも俺も生きてるし、お前も生きてるからさぁ』って。
『お互い痛いわけだしさぁ』っていうね。
そういうのをお互いが感じるんだと思います。
そういう肩がぶつかったその痛みすら、俺は愛しいと思えるんです。
確実に自分も存在してるし、その人も存在してるから。
肩がぶつかるよりも、抱き合えたら1番嬉しいんですけど。








人と繋がりたかったら、求めるんじゃなくて、求めたものを持つんじゃなくて、求めるもの全部、自分が閉じ込めてしまうぐらいの、一方通行の自分勝手な行動をぶつけて、それに答えてくれた時に、本当に繋がれるんじゃねぇのかな。













その曲の伝えたい事が、あなたがあなたに伝えたい事だと思って欲しい。












ほんの一秒でもいいから、俺が俺として機能したい。
全ての時間がその一秒の為に無駄になっても構わない。



藤原基央名言2に続きます。
スポンサーサイト
【2006/08/19 11:57】 | BUMP名言(・ω・*) | TrackBack(0) | Comment(1) |
<<藤原基央名言2 * Home * Salyu1500名様限定無料招待>>
Comment
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/02/17 02:35】 | #[ 編集]
Comment Write












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
TrackBack URL
http://hanaderushirukamo.blog57.fc2.com/tb.php/169-d2ae271c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home*
